Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

大きな流れ星に恐怖で震えた。

本日17日から18日は、しし座流星群です。

なので、夜空を見上げました。

今夜は星の集合体のような重星を肉眼で見つけられました。

ちょっとした発見です。

「重星」という言葉を覚えとこ〜。

 

 

また、流れ星も見つけられました。

度々ニュースで取り上げられる火球と言うと大袈裟ですが、まるでその火球ような流れ星を見てしまいました。

見たではなく、見てしまった。です。

 

見た瞬間、まず恐怖でゾッとしました。

その後、感動と興奮をしました。

素晴らしい。。

 

私が思っていた流れ星というのは、きっとキラッと光る可愛いものだと思い込んでいたのでしょう。

今回の流れ星はその思い込みを超えてきました。

そうやって簡単に自分の想像を超えてくると、自分がちっぽけに見えちゃうな。

 

 

明日はまた仕事ですし、今夜はもう寝ます。

忙しくて時間が厳しいけども、天体観測はちょこちょこしたいな。

星を見上げる時間があるくらい優雅な生活でありたい希望を込めて、また夜空を見上げたいです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。