Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

今年を振り返る。

気が早いですが、今年もあと1ヶ月くらいで終わっちゃいますね。

今は心に余力があるので、自分の今年を振り返ってみます。

 

 

2022年1月。

前の職場の上司があまりにも厳しくて退職したいと胸に抱きながら、6連勤明けの7連勤という激動の勤務を嫌々こなした12月を乗り越え、1月の閑散期を迎えて一息つけた月でした。

仕事のストレスの為、毎月のように起こしていた日和見感染がこの月も起こりました。

お正月を楽しむ気持ちになれたかはイマイチ思い出せず。。

 

2022年2月。

まず、父が夜中に胸の苦しさで救急車で運ばれました。

結果的に父は無事でしたが、父の身の心配で仕方がありませんでした。

お仕事に関しては、3月いっぱいで退職をしたいとようやく上司に意を伝えられましたが、仕事の都合でもっと働いてほしいと言われて断りたくとも断れず。。

 

2022年3月。

ついに仕事ストレスで自分の中の何かが爆発しました。

仕事の恐怖から憂鬱で朝が起きられなくなり、心当たりがないのに身体中が痛くて、欠勤連絡を連日しました。

そんなある日、上司への欠勤連絡が怖すぎて無断欠勤をしてしまい、ついに上司からも見放されたその日に退職。

 

2022年4月。

身軽になった私は転職活動をします。

先行き不安で焦る気持ちもありつつ求人を見る日々でした。

病院の社会人向けのデイケアに通うようになって、医療者から健康管理の勉強を教えてもらいます。

 

2022年5月。

デイケアに知人もできて居心地いいなと思いつつ、頭はお仕事のことばかりで余裕はなく。

 

2022年6月。

無事に今の職場で、念願の採用を頂きました。

この月に飲食店で食べた生サーモンで食中毒になり、しかも過呼吸を同時に起こしたのでかなり焦りました。

 

2022年7月。

入社しました。

お仕事にも対人関係にも緊張の日々でした。

 

2022年8月。

お仕事では頑張りすぎで吐き下しを起こしがちでした。

でも、職場の皆さんは優しい方ばかりでとても助けられました。

そして、17年一緒に暮らしていた猫ちゃんが事故で亡くなってしい、あの子が恋しい日々でした。

 

2022年9月。

恋人と将来を改めて考え、具体的に動き始めます。

そういった楽しい予定のおかげもあり、お仕事も順調に進んでいきました。

 

2022年10月。

恋人との新生活の新居が決まりました。

お仕事はいい人ばかりでかなり馴染めてきて、家族も恋人も皆んな安心していました。

 

2022年11月。

本採用を頂きました。

そして、恋人のご家族と顔合わせ。

両者納得で恵まれた結婚になる予感がします。。

 

 

おみくじで例えると、末吉みたいな年だった気がします。

まだ12月はどうなるかわかりませんが。

まだまだこれからがありますもの。。

 

 

読んでくださりありがとうございます。