Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

枕元の会話と早朝覚醒。

私は夫と2LDKの賃貸に住んでいます。

各々のプライベートの個室と、共有スペースのリビングダイニングというつもりです。

 

実際に住んでみるといろいろ思っていたのと違ってきました。

各々自分の部屋に寝ていたのですが、1つの部屋に寝具を持ち寄って一緒に寝るのも悪くないなと話しています。

寝室が一緒だと枕元で他愛のない会話をして眠りにつけるので、ちょっとした新鮮な夫婦のような幸せを感じます。

LDKでも大丈夫だったかもね、なんて話していました。

 

 

話は変わって。。

 

結婚で体調を崩す方も特に女性側でいますが、私もちょっと所々変調がありまして。

私はアパートに引っ越してきた以来、就寝時間は普通でも早朝に起きちゃうんですよね。

それも朝の4時とか5時とかです。

 

私の睡眠時間はトータルで5時間か6時間なので結局普通かもしれませんが、実家ではもっと眠れていました。

まだ寝不足感はないし、まだ新しい環境に慣れないからだと思って、日にち薬だと思っておきます。

仕事の都合で1ヶ月間くらいフルタイムみたいな勤務なので、くれぐれも体調管理には気を付けたいです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。