Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

1日の食費1000円以下の生活。

結婚生活が始まってから食費を気にして、まともな食事を摂っていません。

1日で食費1000円以内を目指しているので、そんなに食事量がありません。

 

私は血液検査の結果でいつも甲状腺機能亢進症の傾向があって、そのせいか太りにくい体質です。

なので、何かの拍子で不健康な人のようにガリガリになります。

夫が体重を聞いてきたり、食事内容を指摘してくれたり心配しています。

夫の気を惹けて気分が良いような気もしますが、あんまり心配をかけるようなことをしないようにしたいです。

 

 

食事の手間と栄養、時間と節約を考えて、プチデリカという宅配の冷凍弁当を注文しました。

お財布にも体にも優しいですし、時間も短縮できて、仕事人の見方なんじゃないかと思います。

 

 

 

病院で知り合った友人のお母さんが言っていましたが。

 

「睡眠!お薬!食事!の3つには気を付けなさい」

 

という、お言葉が今の私には痛いほどわかります。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。