Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

今夜は嘆きの夜。

今日は残業をしました。

とても忙しかったです。

 

社員がコロナの関係で減ってしまい、幸いコロナと関係のない今日の出勤者たちだけでお仕事を回していました。

なので、その労働人数が減ってしまった分、私はしたこともない仕事を簡単な説明のみで実践しなければならず、特にそういったところで疲労が溜まっていまいました。

 

コロナの関係で欠勤してしまった人たちには罪はないのですが、この疲労のやり場に関して困ってしまい、あちこちに八つ当たりしています。

私は仕事から帰宅してから、夫に前の上司を思い出して腹が立ったなどの話をしました。

辛くなる度に、前の上司のことばっかり考えて、そんなに前の上司が好きなの?というくらいです。

ちなみにコロナ関係で欠勤した人の愚痴悪口は一切言っていないので、そこは大丈夫ですので。。

 

 

忙しくて自分の心身に気を配る余裕がないです。

身体もあちこち痛いですし、気を遣いすぎて神経が擦り減っている感覚です。

そんなのだから、私は自分の不調に耳を傾けられる人はいいよなぁ・・・なんて、卑屈なことを考えてしまいました。

私も自分の健康を考えたい。。

 

 

 

あぁ。今日から連勤始まってしまった・・・

何かの塩梅で、急にお仕事がお休みになる奇跡に期待します。

 

神よ。。(誰!?)

どうか私に心身の回復の時間をください。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。