Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

サンドバッグでも殴っているのだろうか。

この私が働いている会社で、2番目に偉い上司にお仕事のリフレッシュ方法を聞いてみました。

私がなかなか疲れを取ることができないのと、お仕事へのモチベーションの維持を教えて頂きたいと思い、助言をしてほしかったのです。。

それと、お仕事の責任や部下と上司の板挟みで辛いだろうなという意味も込めて。(嫌な部下)

 

 

普段は普通に仕事の会話もお喋りもしてくれるのですが、このお仕事のリフレッシュ方法だけはぼや〜っとした返事しかしてくれません。

私も根性が悪いので、これまで2回聞きました。

でも、やはりぼや〜っとした返事で・・・

 

 

もしかして、その2番目に偉い上司のリフレッシュ方法とは余程言えない事なのかと思い、そうだとしたら話題性があるなと考えて、そのことを母に話しました。

すると、母はこんな話をしてくれました。

 

母の知人にそこそこの年齢の息子が3人いるお母さんがいて、その息子に買ったサンドバッグを殴って憂さ晴らしをしていると。。

腹が立つ人を思い浮かべてサンドバッグを殴ると、そこそこ気持ちがいいそうです。

 

だから、その2番目に偉い上司も腹が立つ物事を思い浮かべてサンドバッグを殴るような事をしているのでは?ということに・・・

その2番目に偉い上司はリフレッシュする時、何をしているんでしょうね。。

 

 

 

個人の踏み込んだ話は、家族以外には言いません。

そこはご安心を。。

 

 

読んでくださりありがとうございます。