Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

もう懲りたから惚気はやめたい。

今日は仕事終わりにYouTubeを見ました。

夜にグダグダしているのはいつものことなのです。

 

 

YouTubeをぼーっと見ていると。昔に応援していたカップル系YouTuberが、いつの間にか破局していたのに気が付きました。

まだ私は素直にカップル達のSNSを見れる方のつもりですが、見ている人の中には冷めた目で見つめる方もいるようで、そういったSNSを見ていると何だかその方々の主張もわかる気がしました。

 

 

このブログもそうなのですが、SNSに恋人やパートナーのことを書くと、今後二人の関係に悪いことが起きたときに、恥をかくことがあるのだなぁと考えました。

私も昔はTwitterInstagramなどで、恋人が撮った自分の寝顔や惚気LINEのスクリーンショットを載せていたので、これが私でいう痛々しいやつだったのかなと反省。

 

私は今でも十分痛いのでしょうかね・・・

なんなら私たち付き合っています〜的な主張の文言を出会う方々に面と向かって口にしてきましたし。。

今思えば、すべて消し去りたいなと思います。

 

私たちは夫婦という形になれたと言えども、まだこの先わかりませんから。

破局した方々を我が身に置き換えて考えたいです。

 

 

 

あまり惚気めいたことは書かないでおくように心がけます。

勢いも良いことですが、冷静さも大切ですね。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。