Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

上手くいかないなぁ。

今日はお仕事でした。

私は年の瀬を過ぎたのでゆっくり働けています

 

明日は仕事がお休みなので、待ちに待った婦人科に行きます。

あと、会社の書類手続きの関係で、また会社にお邪魔しに。泣

 

 

 

四六時中気になって仕方がないこの不正出血には、怖い原因もあるみたいです。

子宮頸がんや子宮がんとか・・・

ホルモンバランスの乱れなども原因にあるそうですが、明日の婦人科で心だけでもスッキリしたいところです。

 

昨晩は自分が今回の不正出血が難病であると仮定した想像をして、悲しくなってしまいました。

そして、夫に気付かれないように枕を濡らしました。

 

病気になった自分が可愛いくて泣いているのかとも考えて自己嫌悪もしました。

他人のためには泣いても、自分のためには涙は流さないという価値観を持ちたいです。

 

 

 

10年ほど私を診てくれていた前の主治医に結婚報告を兼ねて年賀状を送りましたが、今年はその前の主治医から年賀状が来ませんでした。

優しい先生だったので余計に少し寂しく思います。

私のことはもう大丈夫だと思ってくれたのか、人脈も広いしお仕事も忙しいのか、そもそも患者の関係だからとか、何なのか勘繰ってしました。

いろいろ考えていますが、年賀状を受け取ってくれるだけでありがたいと思えない私の問題なのかなということで気持ちの決着をつけようと、今は考えています。

 

 

ここ数日、暗い日記ばかりで申し訳ないです。

明日は婦人科の病院行ってで心のわだかまりの1つを消化したいです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。