Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

私、不妊症みたい・・・。

今日はお仕事がお休みなので病院に行きました。

以前から不正出血があったりと心配事があったので。

 

病院では生体検査と検体検査、妊娠検査をしました。

超音波で子宮を見てもらったところ、そこにあるはずがない子宮内膜が子宮の裏にもできているそうです。

でも、それ以外に異常はありませんでした。

 

あと、妊娠検査は陰性。

おりもの検査とがん検診に関しては検査中です。

現時点では一番気になっている不正出血に関しては原因不明でした。

 

 

 

医師の話によると、残念ながら子宮内膜症なのは確定みたいです。

そういうことはつまり不妊症だろうと予測がつきました。

 

 

私たち夫婦は子どもの予定はありません。

なので、妊娠できるけども子どもを作らない環境が良いと2人で話したことがあります。

女性の体を持って、尚且つ妊娠可能な年齢の私自身としては、大切な人の子どもを産むことも授かることも難しい事実は心苦しいことです。

 

夫は今日の婦人科に受診する際に、命があればいいと私に言ってくれました。

なんとか生きていけるだろうけど、夫には申し訳なく思ってしまいます。

 

ちょっと考え方が重すぎるかな。

でも、そう思ってしまう・・・

 

 

 

見ている側も良い気持ちにならない残念そうな書き方ばかりして、もっとポジティブな書き方もあるだろうと思いますが、そこはちょっとごめんしてください。

 

 

読んでくださりありがとうございます。