Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

会社から離れてみると、復帰後が心配だなって。

コロナ療養3日、4日目です。

 

 

このやつに感染して以降、高熱で夜中に起きてしまいます。

解熱剤が切れるせいかな?

それでも症状のピークは過ぎたようで、ようやく回復への出口が見えてきた気がします。

これだけで済んでいるのも、ワクチンが効いているおかげかも。。

 

 

 

自宅にずっと居るのはあまりにも暇で、Netflixに契約して気が向いたら試聴をしています。

私自身、あまりアニメは趣味ではありませんが、好奇心でNetflixチェンソーマンを見てみたらなんと面白くて魅力的なこと。。

療養中に一期を全部見終えました。

ポチタは可愛いし、早川アキは惚れちゃうくらいイケメンだし・・・

 

こうして気になる漫画が私にもできたので、チェンソーマンをKindleでまとめ買いしました。

そして、スマホで小出しに見ているところです。

内臓とか血が噴き出たりする刺激の強い漫画なので小出しに読んでいます。

じゃないと疲れちゃうので。。

 

 

 

今ね。。

ちょっとした悩みがあります。

 

コロナ療養から復帰したら私の居場所ないんじゃないかとか、復帰してもその後何かしらで欠勤することが重なると、障害者雇用といえども目に余るということで私を追い出そうと、圧とか首絞めが起きるんじゃないかということです。

私の勘繰り癖の悪いところかもしれませんが、仕事に穴を開けた罪悪感は拭いきれません。

 

今までの欠勤は2日ほどですが、その2日について上司から注意を受けているので、今後お仕事を休むようなことをしてはいけないというプレッシャーが自分にはあります。

会社の皆さんは優しい方ばかりなので、私を直接責めることはないかもしれませんが、本心はお怒りかもしれないですし、そう考えると病気になるのは決して気楽なものではないですね。

この世の中には、会社という組織を守らないことに怒りを示す人も居ますしね。

 

 

こういうことは、事が起きてから悩みたいですけど、思うようには今のこの時間は落ち着けないです。

休職中や無職の人ってお仕事しなくて楽じゃん!

なんて、わけでもないよねと改めて思いました。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。