Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

夫婦の馴れ初め。

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

お題をやってみます。

 

 

私の夫婦の馴れ初めは、友人同士の忘年会で出会ったのがきっかけです。

お互い存在はぼんやり知っていたのですが、今の夫になる人とまともに会話をしたのはこれが初めてです。

 

彼は第一印象から私を気に入ったようで、私は彼を放っとけない人だなという印象を持ちました。

なので、一次会も二次会もずっと一緒のテーブルで、しかもずっと向かい合わせで食事をしていました。

そうして、交際が始まり、6年の歳月を経て夫婦となりました。

 

 

友人同士の忘年会で知り合っただけあって共通の友人が多いので、困った時はお互いを知る人と相談ができました。

そういったところも夫婦になれた理由の一つだったと思います。

 

 

 

今も自他共に認める仲良しです。

6年間ずっと手を繋いでいますし、腕も組み合ってます。

また、冗談を言い合ってニコニコしています。

 

 

せっかくのご縁なので、結婚という2人の答えを人生の墓場にしないようにしたいです。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。