Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

ハラスメント美容室。

私は前の美容室の上司からパワハラ被害を受けていました。

厚生労働省の業務委託するハラスメント相談窓口の人に過去に相談したところ、ハラスメントに該当しえると回答がありました。

 

ochakochako.hatenablog.com

 

 

問題は問題だと訴えたく、労働基準監督署にいつか通報すると思いながら、年も跨いでしまうくらい時間が経ってしまいました。

 

 

私としてはこのハラスメントについて、念願の美容師人生を壊されたのが無念だし悔しいものですし、大人になっても未だいじめを行う程度の低い人間性を自ら披露するなんて頭の悪い人だなぁと呆れています。

その上司のことを考えることすらめんどくさいです。

生産性もないし腹が立つだけなので、そんなところにエネルギーを使いたくありません。

 

 

私が受けた被害を労働問題として労働基準監督署に上げると、今後その美容室で雇われる方により良い環境にするようにあの上司が努めてくれる希望を見込めるメリットがあります。

ですが、私の神経を擦り減らすデメリットもあります。

少なくとも私が通報することに復讐の意という感情的な面も含めてしまう内は、自分にとって後味の良いものではない結果になるのが薄々わかっているので、あまり行動に移す気になれません。

 

 

今、こうやってブログに元上司のことを書いているのはめんどくさいものです。

もう私とあの上司は関係が終わっていて、いつまでも私の上司ではないので、なかなかできませんが無関心に過ごしていきたいです。

こんな人に出会いたくなかったと心底思っていますので。。

 

何度もブログに書こうとして書けなかった私の話題です。

 

 

 

 

職場内でいじめをする人は、正常な職場であれば悪目立ちするものだと私は思っています。

社会人は人間性も伴って、社会人と呼べるものだと思っています。

いじめは判断力に欠ける中学生までにしてほしいですね。

 

頭からこの人の情報だけ削除できたら良いのにね。

ムカつくけど、めんどくせえ〜。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。