Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

体調不良よ、お久しぶり。

今日は朝から焦燥感と胃もたれ、倦怠感、胸がザワザワする感覚がありました。

多分これはメンタル的に体調が良くない・・・と、思う。。

 

家事も一旦手を止めて、ずっとベッドで休んでいました。

そして、昼下りにようやく落ち着いて体が動けるようになりました。

今日はお仕事が休みでよかったです。。

 

 

昨日の就寝前に理由なく睡眠薬を飲まずに寝て、夢にうなされたり一晩眠りが浅かったから、脳が休めていないのかもしれません。

今晩は睡眠薬を飲んで寝たいです。

また、今年一番の寒気も入ってきている上に天気も良くないので、私の心身が反応しているのもあるかもしれません。

 

 

 

私の職場では腕時計が必須で、中でも、アップルウォッチが流行っています。

なのでちょっと気になって調べてみたのですが、睡眠時間とか心拍などのヘルスケアの機能も搭載されているようで、時計としても健康管理にも良いのかなと思いました。

少し欲しいです・・・

 

ちなみにアップルウォッチを買ったところで問題解決に直結しないし、スマホの劣化版だなどと、夫はアップルウォッチ購入に反対です。。

理屈っぽい彼にとって、私の意見が理にかなわなく思ったのかもしれませんが、そういう意見みたいです。

 

残念。。

 

 

 

今日は健康の夫ですら怠そうにしていますし、コロナの病み上がりですし、少々体調が芳しくなくとも仕方ない・・・

今、健康の有り難みを噛み締めています。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。