Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

今月も妊娠していない。

今月も生理のせいで頭痛がする。

 

悪者みたいな言い方で悪いけども。

鎮痛剤を飲まないと頭が痛いままでしんどい。。

 

 

私が生理がきたよと言うと、夫は「良かった」と答えた。

そんなに生理が来ることが安心なのかと聞くと、「いや、そんなこともない」と言う。

私の生理が始まるまで夫は妊娠したか気にしている様子だった。

予定はなくとも、お互い子どもの事を想像してソワソワしてしまう。

多分、世の中の夫婦にとって、生理は特別なものだと思う。

 

 

 

少しづつ私たちの夫婦としての新しい関係を探しあっている。

夫婦としての新しい関係が始まったと、最近感じている。

お付き合いしていた頃は夫婦同然だと思っていたが、どうやら勘違いだったようだ。

全然違う。

 

夫婦として各々の在り方を探している。

これからずっとこんな感じなのかな?

 

特に子どもについては真剣に考えたいと思う。

子どものいる人生、子どものいない人生、どちらのパターンも話し合っている。

どう転んでも受け身を取れるよう、おとなしく身構えている。

私たちにとってはまだまだ未熟な話題である。

まだまだ話し合いたい。

 

 

とりあえず、今月はコウノトリさんは来なかったようだ。。

私としては授かる事を期待する気持ちもある。

だが、そうでない自分もいる。

 

 

今はこれでいいと思う。

今は人生の過程を順調に歩んでいる。気がする・・・

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。