Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

人事異動についていけない職場。

1週間ぶりくらいのブログ更新となってしまいました。

つい先週から仕事で人事異動があって、それによる新しいやり方に順応しながら、人間関係も気にしつつ、また今度から私は新しい仕事内容を覚える予定を立っている状況です。

趣味だと言っていたブログもできませんでした。

 

今のお仕事では、障害者雇用というゆとりがあるであろう雇用の私ですら、前線の戦力にならなければならない状況になってしまいました。

戦力に数えてもらえているのは嬉しいですが、プレッシャーを感じています。

今までの私のやり方では会社を守れないをわかっているので、私は一肌脱ぎます。

 

 

一日いちにち、全力でお仕事を消化しなければならなくてヘトヘトです。

お仕事がない日でも、どうやったら会社が上手くいくか考えています。

人間関係やお仕事に追い詰められて、泣きたくても涙がでない日もありました。

辛い時に涙が出るとは限らないのかもしれません。

余裕も余力はないです。。

人事が変わった1週間でこれです。

 

 

先日、同僚の方と休憩中に仕事のお話をしました。

お仕事の辛さを分かち合って、同僚から見た私の足らない部分も聞いて自分でも改善点を考え行動するのを決めましたし、会社を守るための改善点を話し合いました。

同僚もお仕事で負担を感じていたらしいので、お互い精神的にも落ち着けて、話し合えたのはよかったです。

 

今時点での私は結構お仕事で頑張れているようで、上司や同僚の評価も得られていて、そこは自分を褒めてやりたいです。

しかし、自惚れにはしないようにします。

 

 

 

このブログを書いている今日はお休みです。

ご飯もちゃんと食べ、しっかり寝て、今まで通り服薬も守る。

この3つは絶対守ります。

 

今の私の健康状態がいつまで続くか、幸先が悪すぎて今後が想像できません。

旦那さんにも今の心身ともに辛いことを相談して、私の様子を見守ってもらうことを約束しましたし、話し合いで私が壊れる前に退職や休職などの行動を起こすことも頭の片隅に入れることを置いておくようにしました。

まだ、逃げ道があるだけ安心です。

 

 

大丈夫。大丈夫。

と、自分に言い聞かせながら、日々を過ごしていきたいです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。