Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

お仕事でも、髪でも、私は争う。

人事異動で職場が大変なことになっている。

私たちで会社を回せるか不安だ。

 

が、そんな最中の私の立ち回り方が少しわかった気がする。

余裕はないけれど、なんかできると思えてきた。

 

少なくとも今時点では思う。

この1、2週間でわかるものじゃないだろうけど。

 

 

毎日、毎日、大変で、大変で。。

仕事のことを考えると嫌になる。

休日も仕事の勉強をしようと思うが、休みの日に仕事のことを考えたくない。

日々、神経をすり減らすし、身体まで痛い。

 

 

でも、私も30代な訳で、嫌だからといって簡単に辞めるわけにはいかない。

だって、この歳で何度も離職していると、今後雇われにくくなってしまう。

今も十分怖いが、その今から逃げても怖いことだ。

 

 

それにしても、立ち回り方がなんとなく掴めたのは、よかった。。

本当によかった。

 

 

 

最後に・・・

地味に気になることがある。

 

髪が弱って細いし、量も減って、コシもなくなった。

ついに他人からも指摘された。

このままだと、禿げてしまう。。

ハゲ予防として、カラーをやめて地毛に戻そうか検討している。

 

 

お仕事でも、髪でも、私は争う。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。