Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

夢で逢いましょう。

先日、中学校に17歳の少年が刃物で教師を襲ったニュースがありました。

その以前に起きていた、猫をバラバラ事件も関係していると供述しているとも聞きました。

大怪我をした教員の方はもちろん、私は猫が好きなので、殺させた猫たちが気の毒で仕方ないです。

 

 

それにつられて、去年の夏に亡くなった猫のるるちゃんを思い出します。

 

相変わらず私のお仕事はストレスフルです。

仕事中にあの猫のるるちゃんは天国から見守っているのかなと、るるちゃんのことを考えています。

すると、私は安心できるので。

るるちゃんとしては迷惑かもしれませんが。。

 

 

猫のニュースも相まって、先日からるるちゃんや猫に纏わる夢を見ます。

この前は夢でるるちゃんが会いにきてくれました。

私は夢をすぐ忘れてしまうので、印象しか覚えていませんが、穏やかな夢だった記憶です。

私の解釈では、心配で会いにきてくれたのかもしれません。

 

 

誰かの心配が要らないくらいになりたいものです。

たくましく生きていきます。