Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

概ね、順調な生活。

人事異動から3、4週間経ちました。

お仕事はなるようになってきたように思います。

私も慣れてきました。。

 

そして、先輩の推薦で新しい仕事を覚えることが決まりました。

先輩方に教えてもらいながら、試験的にその新しいお仕事をしていきます。

もし、そのお仕事が任せられなさそうだったら降ろされます。

私も素直に降りるつもりです。

 

上司曰く、仕事を断らないところが心配だそうです。

私なりの責任感のつもりですが、無理だけはしないようにしたいです。

 

 

 

先日、私の仕事終わりに母へ電話をかけました。

お互いの近況報告などの会話をしました。

仕事も休まず行けていて、生活も気楽にこなしていて、夫婦仲もそこそこで、母は安心してくれました。

自分でも今は順調かと思っています。

 

そうやって職場の方や友人、母、夫、などなど、愛情深い方々に恵まれて私は幸せ者だと思います。

今の安定した生活を送れているのは自分だけの力ではないです。

他者への敬意と感謝を忘れず、その想いを行動に表して、日々を過ごしたいです。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。