Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

どうか、もう泣かないで・・・。

新しいお仕事に挑戦させてもらっています。

上司から改善点も頂きましたし、この調子だと言ってくれました。

また今後もやっていきます。。

 

 

 

昨日も相変わらず仕事でした。

その日はめちゃくちゃ忙しい日でした。

私含め、皆んな大量の仕事に圧倒されています。

私も騙し騙し働いています。

 

特に昨日はおかしいくらいに忙しくて、とある同僚が毎日捌ききれずに溜まっていく仕事に、泣きべそをかいていました。

その人が心配なのはもちろん気の毒だし、その顔を見ている私まで憂鬱です。

 

私の仕事については、なるようになってきています。

ただ、そんな人もいる状況が不安で心配という、情緒的な問題はありますけども。。

職場の皆んなが活き活きと働けるのを望んでいますし、私は業務内容を前より増やして、そのように努めています。

 

だから。

どうか、もう泣かないで・・・

 

 

 

 

職場から帰宅すると気が抜けて、背中が無防備で寂しく不安感に襲われるので、夫に背中を叩いてもらったり、後ろから抱きしめてほしいとお願いしています。

夫に仕事が不安しかないと訴えると、気にしすぎないでと声をかけてくれます。

 

夫は私にとって居場所です。

そんな人が1人でも居る私は幸せです。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。