Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

私の友人と仲の良い同僚。

私には数少ない友人がいます。

 

でも、結婚して以来、その友人たちと疎遠になっているみたいです。

連絡も特に来なくなってしまいました。

私もその立場だったら、既婚者の方に気を遣うので、気持ちもなんとなくわかります。

心配性の私は、友人たちが無性に恋しくなったり、嫌われたのでは?と、少し気になってしまいますが。。

 

 

友人たちは土日休みなのに対し、私は不定休です。

なので、年に良くて2回一緒にお食事に行けたらすごいね、なんて感覚です。

あまり会えないのは仕方ないですが、機会があれば是非また会いたいところ。

 

遠方の友人には私の有給を使って、今年中にお茶をしに会いに行くつもりでいます。

どうせなら有給は友人に使いたいです。

 

私の友人たちは素直で純粋、頑張り屋さんな人柄な方が多いです。

自分にとっては素敵な人たちです。

他の方から見ても素敵な人たちだと思います。

 

 

 

職場での話ですが。。

最近結婚した職場の同僚の旦那さまが、私に挨拶をしたいと言っていると聞きました。

その同僚の方と私は、お仕事を快く協力し合ったり、休憩時間に悩みを話し合ったりする関係で、その旦那さまとしても嬉しかったらしく、私がどんな人なのか見てみたいそうです。

自宅でその同僚の方は、旦那さまに私の話をしているそうです。

 

もしお会いできる時は、私も自分の友人たちのように、素直で純粋、頑張り屋さんな姿で、その旦那さまの目に映る事を期待したいです。

同僚の旦那さまとお会いできる機会も、私は喜んで待っています。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。