Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

報われる努力があるのは素晴らしいことですが。

今、仕事で教えてもらっている新しい業務に進展がありました。

 

経過を見ていた上司から、今後はその業務を私に任せてみるという報告を頂きました。

今までは業務のサポートに付いて勉強をしていましたが、今度からは私がメインでその業務ができるのです。

自転車の補助輪が外れるようで、自分の成長が嬉しいです。

 

つい嬉しくなって、母に電話で自分の成長を報告しました。

すると、私が無理をしているか心配なのと、順調そうなのは良かったとのことでした。

相変わらず心配みたいです。

私も母の立場に置き換えたら、心配なのはよくわかりますが、私は挑戦したいのです。

頼りないかもしれないのは、ごめんね。

 

うん。。

ひとまずこの段階にたどり着けたことに関して、そういう成功体験は嬉しいですし、報われる努力は気持ちがいいです。

でも、足をすくわれるので慢心には気をつけたいです。

先走らず腰を据えて目の前のことに集中したいです。。

 

 

話は変わって・・・

日中、よく考え事をします。

悩みというか、考え事のタネは結構持っているつもりです。。

 

私は自分の意見がイマイチなくて、人の言うことを真に受けてしまうのですよね。

そういう素直な一面は良いかもしれませんが、嫌なこともまともに受け止めてしまうので、心が揺さぶられてしんどくなります。

 

なので、気にしない精神を持っていけたらと。

あれこれ気にしていては、自分がもたないのが薄々わかっています。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。