Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

新しい業務が大変すぎて弱音が出る。

仕事で腹が立つことがあって、イライラしながら帰宅しました。

私としてはかなり腹が立っていました。。

家の外ではなかなか仕事の不平不満を言えないので、いつも夫に愚痴を聞いてもらっています。

 

夫は他人の影響を受けにくい人だと個人的に思っていますが、程度があるのですね。

今回はさすがに愚痴を聞いてくれていた夫に私のストレスが伝染してしまい、キレ気味な態度をとらせてしました。

この夫の態度で自分に危機感を感じて愚痴をやめましたし、私のせいで夫が不快な思いをさせたのが申し訳なく思っています。

 

愚痴もほどほどにしようと思う次第です。。

できるかなぁ・・・

 

 

 

新しい業務を教えてもらっている最中です。

ただ、めちゃくちゃ体力を使いますし、ストレスが溜まってしまう業務でもあります。

私以外の社員さんも皆んな口を揃えてキツい業務だと言います。

 

上司にわざわざ時間を割いてもらって、教えて頂けているのはとてもありがたいことです。

ですが、気丈に頑張っていいても、本音はとにかくしんどい。。

 

 

なので、この前から挑戦させてもらっている業務を諦めようと検討しています。

上司によると、このままこの業務をどうするか、私にも選択させて頂けるそうですし。

 

周りの要望で職場を支えるつもりで始めた業務ではありますが、この業務から辞退することで、上司や会社を振り回すという事実には責任を感じます。

このまま業務を覚えるか、辞退するかの二択ではなく、丁度いい選択肢もありそうですし、辞退するとしたらその伝え方も考えなければなりません。

 

まだ考えている段階ですが、自分勝手だなと思います。。

自分でも嫌になります・・・

 

 

あ〜。

なんで仕事しているんだろうか。

弱音が出てしまう。。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。