Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

拭えぬ飢え。

ついこの前のブログ?日記?で、お仕事のことで弱音を吐きました。

 

はてなスターなどを見ていると、見てくれている皆さんが、良い気分にはなっていないのがなんとなくわかります。

反響を気にしない日記のつもりで、ブログ活動をしていますが、自分は割り切れていないみたいです。

 

私としてはなんとも言えぬ面白くない文章で、読み返すと憂鬱になってしまいます。

当時の私の精神状態もありますし、書いていたそばから私自身もあの日記は特に好ましく思えなくて・・・

 

 

 

そういうこともあるさと、切り替えて。。

 

お仕事は現状維持です。

新しく任してもらえたお仕事が嫌になっちゃったり、職場の方から励ましや感謝を頂いて元気が出てきたり、一喜一憂しながら続けています。

職場には休まずに行けていますし、私は仕事が大好きです。。

よく頑張っているよ。

 

 

 

ここ数日は心がモヤモヤしているというか、孤独さを感じるのですよね。

いつもと違う誰かと心を通わせて癒されたいと思うのです。

 

 

職場やデイケアが私の主な社交の活動場所で、広く浅くは付き合うのは得意なのですが、深く関わる人が特に居ません。

友人と思っている方も居ますが、今年に入ってから連絡すらとっていなくて、嫌われた説や自然消滅を図っている説が頭によぎってしまい、なかなか気軽に声をかけれない自分がいます。

 

学生時代はあらゆる方面からのいじめがほぼ占めていましたし、健全な友情体験はほぼ経験しないまま成長してきたわけで、友情を素直に信じられないのです。

そんなことを思われる友人が気の毒だと思いますが、私なりに身構えざるを得ない状況に長らく過ごした者として、仕方ないと自分の中で正当化しています。

まぁ、私の考える友情は重たいわけです。

可哀想ですね。。

 

 

なんでも話せる方がいてくれたら良いのにと思うのですが、関係性や適度な距離感がありますから、胸の内に秘めてしまって、なかなか自分を開示できないのです。

そんな中でも、家族には自分のことを話せるのは幸いです。

 

仕事やらなんやらでボコボコになった心を満たしてくれる人が、1人でもいてくれたら良いのにと思いつつ、何も行動せず過ぎゆく時間があるだけです。

誰かに求めても何も与えてくれないのは、なんとなくわかっています。

与えることから始まり、ようやく満たされるものだと考えています。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。