Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

毎月11万、12万の生活費でも、夫から使いすぎだと怒られる。

私たち夫婦は、家賃、電気代、水道代、ガス代、を折半しています。

食費も自分が食べた分を各々が払います。

 

夫が私のお金に手を出すこともありませんし、私も夫のお金に手を出すこともありません。

単身世帯がシェアハウスをしたような生活です。

 

 

ちなみに世間一般の一人暮らしの方の家賃を省いた毎月の生活費は13万円だそうです。

なぜ家賃を省くかというと、地域によって差があるためだそうです。

家賃を含めると、世間の方々は月15万円は普通に超えるんじゃないでしょうか?

相場はそのくらいです。。

 

 

私は家賃を込みで、夫から生活費を月10万円以下にすることを求められます。

なので私は努力して、家賃も込みで、月11万円か12万円の生活費で生活をしていても、夫からはお金の使いすぎに見えるそうで、執拗に怒られ馬鹿にされて腹が立ちます。

かなり優秀な方だと私は思うのですが、これ以上どうしろというのでしょうか?

 

 

あと、食費に関してです。。

食費は各々が払うシステムを作った夫が、私のお金で買ってきた冷凍うどんや冷凍食品、納豆や卵などを食べることが毎日のようにあり、せっかく私の財布からお金を出して自分の分の食材だと思っているのに、食材を横取りされているのです。

怒ったり馬鹿にするくらいなら、私の買った食材に手を出さないでほしいです。

 

 

障害年金は全額貯金に回して、労働収入からも貯金はできています。

毎月黒字です。

 

それでも夫は気に入らないのだとよ。。

 

かなり頑張っているのに、認めてもらえないのです。

今、腹が立ってワナワナしながらブログに書いています。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。