Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

言葉の棘。

もう疲れてしまいました。

仕事はゴールデンウィークが繁忙期なので休みはない。

 

自宅に逃げたい。。

夢の中でも寝ていたい。

 

 

 

この前、仕事のことで同僚にグサッとくる言葉を言われてしまって、仕事に対して萎縮しているし、同僚たちとの関係も違和感を持つようになりました。

同僚の棘あるセリフはともかく、同僚たちへ抱く違和感に関しては、私の心の持ちようなので、私の中で消化していきたいです。

 

職場の人たちは皆んな優しくて、どこか親しみを持っていましたが、思い直すとやっぱり仕事は友達作りなんかでも遊びでもないのですよ。

当たり前ですね。。

 

私は健全なワークライフのために、同僚たちとは適切な距離感を持って、今後は仕事に集中していきたい。

仕事ができたら良い。

それだけです。。

 

 

私のお仕事でのやりがいは、お客様の満足や同僚の方々をヘルプできたことなど、人の役に立てるのがなのです。

 

 

でも、疲れた。

考えるのはやめにしたい。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。