Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

何かが違っていたら無かった命。

私は自殺を何回もしてきました。

全部未遂で終わりました。

 

自己解釈によると、統合失調症による苦しさが原因で死のうとしていました。

365日24時間苦しかった記憶です。

 

今思えば、ちょっとした違いで死んでいたなと思っています。

酷い時の私の様子を知っている他人も、死んでもおかしくないと言います。

 

 

 

しかし、今は自宅アパートに帰れば、抱きしめてくれる人がいます。

私が笑えばニコニコ微笑んでくれる人がいます。

人生に満足できています。

 

もし、あの時死んでいたら、そんな経験も出来なかったんだろうなと思うと、生きていて良かったと思います。

自殺を失敗した後悔はありません。

 

 

少し死を身近に感じられたつもりの人間として、寿命が尽きるのを日々の生活を通して待ちたいと思っています。

何かが違っていたら無かった命、大切にします。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。