Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

お願いざんまい。

今日はお仕事がお休みでした。

 

 

なので、暇つぶしにデイケアへ向かい、知人たちと談笑をして過ごしました。

その中の知人がメンタルヘルス自助グループ?自助団体?に参加しているらしく、私はそこを紹介してほしいとお願いをしてみました。

すると、快く了承を得られましたし、その自助グループに私のことを伝えてくれるそうです。

 

私は来月のシフトで希望休を提出して、スケジュールを適当に調整し、自助グループに参加しようと思います。

ちょっと遠方に行けますし、学びや交流も得られることが楽しみです。。

 

 

話は変わって・・・

今朝は夫がカルボナーラのタネを作って、出勤していきました。

夫が作るカルボナーラが食べたいので、今晩は調理をお願いしてみます。

夫と団欒しながら夕食をご馳走できるといいです。

 

 

今日は他人にいっぱいお願いをしました。

私はつい人に期待をして、つい人に求めてしまう性格なのでしょう。

もし、仮にあまり思った結果にならなかったとしても、他人を責めるのはしないでおきます。

私なりに少しは落ち着いた性格になりたいですから。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。