Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

あっという間に結婚5ヶ月、仕事では存命優先。

早朝に起きてしまいました。

時間があるので、ブログを書いています。

 

7年くらい前から、睡眠時間が少ないのですよね。

でも、寝不足感はないので気にしないでおきます。

 

 

 

2022年12月1日から夫と一緒に暮らし始めて、2022年12月2日から夫婦になって、気付けば5ヶ月経ちました。

 

あっという間でした。

夫もびっくりしていました。

1年後も今の仲良の良いまま過ごせそうな気がします。

そう思えるのは良かったです。。

 

 

 

話はお仕事に変わりますが・・・

 

私はお仕事が思うように励めていません。

今までがやる気満々で頑張りすぎなのもありますが、今は自分の仕事上の存命を優先してお仕事をしています。

 

お仕事の様子が楽しそうじゃないと、同僚に言われました。

元気がなさそうに見えるようです。

 

私は仕事で与えられたことはしています。

ですが、それ以上のことは今までよりかは多くはしていません。。

 

お仕事をなんで頑張れないのだろうか。

少し自分が情けなく感じるし、可能性を潰している気がしてしまいます。

人の役に立てられるのが好きだという、その貢献意識も少し薄れた気がしてしまう。

 

 

この私のお仕事に保身を確保しようとする働き方をすることを、今は考えにまとめるのが難しいです。

気持ちに整理できたら思考の整理も兼ねて、また書き出したいです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。