Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

私は頭が悪い。

悲しくなりました。

ハッとしました。

 

 

私は頭が良くないと、自分で思っています。

高校受験では進学校へ行けるくらいはあったので、その時点での学力は何かしらでセーフでしょう。

ですが私の人生において、知性はどうか知りません。

 

 

クレヨンしんちゃんの笑いがいまいちわからないです。

また、小学生の頃にクラスのみんなが見ていた天才てれびくんを見ても、何が面白いのかわかりませんでした。

現在は、アメトークの漫画大好き芸人が紹介した「和田ラヂヲ」を知人におすすめされたので、見てみたものの笑いも理解できずに、シュールな光景を目で追っているだけです。

 

そんな変わり者だから、家庭では私が馬鹿ということで、優秀な兄のDNAを摂取させようという試みが起こり、刻んだ兄の髪の毛をお菓子に入れられていました。

私は自分の話ばかりをするので、友人もいません。

 

他にもブログで書いた文章を読み返した時に、助詞などが変なのを使っているのに気付く時もあります。

 

 

優秀な人生だったら楽しかったのだろうか。。

虚しくなります。

もう頭が悪くて悲しいです。

 

私は頭が良い人の人生を送りたい。

私は自分を受け入れられない。

 

自分の言いたいことを言葉にもできていないじゃないか、この馬鹿もん。。

やだ。

 

 

読んでくださりありがとうございます。