Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

2023年4月の家計簿公開。

2023年4月の家計簿を公開してみたいと思います。

私の4月の出費は合計133,128円でした。。

 

ちなみに夫とは自分の出費分を各々が払う特殊な家庭で、家計簿を綺麗に分けています。

家計簿アプリはマネーフォワードを利用しています。。

 

 

食費       39,847円

衣服・美容    22,965円

住居       21,361円

日用品      11,280円

自動車       9,763円

水道光熱費     7,208円

特別な出費     6,950円

健康・医療     4,850円

通信費       4,450円

交際費       3,102円

教養・教育     1,352円

 

で、合計金額133,128円とのことです。

 

 

食費は30,000円を目安にしていますが、外食が多いのと仕事のお昼ご飯を、毎回スーパーで買っているため高くなっています。

衣服・美容代は美容室でカラーやらトリートメントやらでとても高くついたため、もう今後は地毛で過ごしていくのを目標にしたいです。

 

住居は夫と家賃を折半して、この金額です。

水道・光熱費も夫と折半をしていて、日中自宅に不在なのが1つ目の理由で、この4月は水道料金の請求がなかったのが2つ目の理由で、かなりお安くなっています。

 

特別な出費とは腰当てのクッションをAmazonで買ったのと、気候が暑くなったので肌掛け布団を買ったのが内訳です。

健康・医療費は、耳鳴りとめまいで耳鼻科にお世話になったのが祟ってこの金額です。

通信費はAmazonプライムとマネーフォワード、YouTubeプレミアムと楽天モバイルの請求でこの金額です。

 

交際費は夫との焼肉デート代で、ちなみにこれも折半しました。

教養・教育費は、読書のために買ったKindle本です。

 

 

 

 

私も節約を頑張っている1人でございます。

 

収入はやらしい気がして詳しく綴っていませんが、今のお仕事の労働所得と障害年金が収入となっています。

障害年金に関しては、全額貯金に回していて、持病の悪化などの有事の時に備えをしています。

夫の勧めでアメリカ株のインデックス投資を毎月20,000円を投資に出していて、一時期ひどく落ち込みましたが、今は利益を得られています。

 

 

 

読んでくださりありがとうごいます。