Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

社内評価の面接と、脳のリハビリの日。

夏のボーナスが私にも控えています。

また賞与にまつわる社内評価が出される、上司と行う面接の時期がきました。

 

今日はその関係の書類を書き終えたところです。

ちょくちょく同僚と休憩時間に、自分の仕事の様子についてお話を聞いているのですが、自分の仕事は出来ているし、指示されたことも出来ていて、時々細かなところを忘れる事もあるけれども、それは誰にでも言えた事だから、概ね順調だとは聞いています。

 

ただ、欠勤はないにせよ、早退を月に1度くらいのペースでしてしまっているので、社内評価にどう響くか心配です。

でも、やる気はあると思うし、頑張っていますよ。。

 

 

 

今日はお休みだったので、デイケアにサクっと用事に行きました。

前みたいに死にたいくらい落ち込んだ時に、頼れる人が病院のスタッフに欲しかったのです。

今思えば、あの落ち込みは誰でもある心のさざなみだったように思いますが、お話を聞いてくれるだけで楽になれるので、その際に連携をしてくれませんかと、私のことをよく知る作業療法士さんにお願いをしました。

おかげさまで、悩める日々が来ても大丈夫そうです。。

 

 

脳トレのつもりでデイケアに置いてある、小学6年生レベルの漢字と足し算ドリルをしました。

周りの人と、大人になると字を書く機会が結構減っちゃうので、漢字も考えないと書けなかったりするね〜なんて、話していました。

 

読書もコーヒー入門みたいな本の、バリスタになるには…まで読みました。

別にバリスタのことまではいいかなと、読むのをそこでやめてしまいましたけどね。。

 

 

 

人事評価の時期という変化もあって、これは一つの節目でしょう。

日々、頑張っているつもりなのだから、評価は上司に委ねます。

 

書類も脳トレも読書も頑張ったのだから、ちょっと夕方からは、脳をゆっくりクールダウンしたいです。

お仕事、療養、家事育児・・・。皆様おつかれさまです。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。