Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

社内評価を頂いたのと、週に1回時短勤務を入れてもらいました。

先日、社内評価の面接がありました。

 

仕事の完成度が高い、全体を把握している、やる気もある、ハキハキしている、接客対応は文句なし。。

など、結構褒めていただきました。

 

今後は様子を見て、頼みたい業務があるそうで、これから先のことも教えてくださいました。

以前に一度だけ試しに、上司からその今後頼みたいと言っていたお仕事をさせてもらったのですが、やればできるかなぁと今は感じています。

そうやって事前になんとなく形だけ知ることができてよかったです。

今は新しい業務をさせてもらいたい気持ちです。

 

私の中での決め事があって、お仕事と体調面の付き合いに関しては、朝から気分が悪い時もあったりしても、最低、出勤はするように心がけていることです。

お仕事をしているうちに体調が戻ってくることもありますからね。。

 

 

 

あと、今月度から週に1回、短時間勤務を入れてもらいました。

一応パートの雇用なので、時間は融通がきくからそうしてもらいました。

無理はしてはいけないので・・・

 

 

 

私は統合失調症だから、多くのことができない。

昔の常識が常識だったので、そう思っていました。

が、今は良い治療やお薬があるおかげで、普通の生活を送る人も多くいらっしゃると聞きます。

私もその1人でありたく思います。

 

ただ今の自分の健康を過信はしてはいけないのも、なんとなく弁えています。

新しい生き方があるのだと理解して、日々の生活を送っていきたいです。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。