Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

夫婦でアンジャッシュのすれ違いネタみたい。

書き出し早々、体調が悪いといった内容ばかりを連ねてしまいますが、ここのところブルーな気分が続いています。

 

落ち込んだりして精神的にも弱っています。

精神的に弱る理由も、理論的には問題はないのですが、感情的には問題があって、悩みオ○ニーみたいだと自分でも思いますけど、とりあえず今は落ち込んでいる状態です。

 

 

昨日のお仕事では、イレギュラーな仕事内容だったのと、人員が足らないのもあって、がむしゃらに頑張ろうとしてしまって、吐き気とお腹がぐるぐるしていました。

気合いで早退はせず、定時には帰りましたが。。

 

先週から心身ともに疲れているからなのか免疫が落ちて、カンジダという日和見感染症にもなっていて、体も辛いです。

 

 

昨日の仕事終わりに、夫へ体調が優れないという連絡を入れ、吐き気が回復するまで休憩をしました。

事故を起こすといけないので、ある程度の体調は整えてゆっくり帰りました。

 

 

帰宅すると夫はスパイスカレーを作ってくれていて、ミキサーや食材、汚れでキッチンがすごいことになっていました。

私が体調が悪いと聞いた夫は、美味しいカレーを作って回復してもらおう、という形の気遣いで作ってくれたようです。

とても美味しかったですが、とにかく体調が悪かったので、正直、それどころではなく。。

 

態度では示してくれて気持ちは嬉しいですが、私の体調にかけてくれる言葉はなかったです・・・

私も女らしい女なので、一言二言、優しい言葉が欲しかったですので。

コンロの周りの飛び散りや食材の切れ端、こぼれたスパイスの粉や調理器具と食器の後片付け、ニオイなどは全部、夫がやらないので私が後始末しましたね。。

 

私のために頑張ってくれて嬉しいですけど、私は美味しいカレーより共感や理解を求めていたみたい・・・

なんだかすれ違いみたいになっちゃったけど、ありがとう・・・

自分のことばかり考えている私もいけないのかもしれないし。

 

 

夫は話をして何になるの?というタイプですし、私はちょっと話を聞いてよ〜というタイプです。

きっと夫は言葉より行いで自分を現す人なのでしょう。

多分、信頼できる人というのは、そのような姿勢の人なのかもしれませんが。。

 

五百田 達成 著の「察しない男、説明しない女」とかいう、書籍が一時期流行りました。

自分も困らないように、その本を暇な時間に読みたいです。。

 

 

 

男の人ってわからないなぁ・・・

おつかれさまです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。