Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

こんなはずじゃなかったのに。悔しい。

今日1日の出来事です。

 

くどい事にまた体調のことですが、寒気、火照り、咳、痰、下痢、微熱、食欲不振があります。

頭もぼーっとして判断力も思考力もぼんやりしています。

 

先週の水曜日に、内科で頂いた処方箋は、もう明日の朝で飲み切ることになります。

でも、微熱やその他諸々の体調不良は続いています。

 

やはり、精神科の主治医の言う通り、自律神経失調症なのかな。。

精神科からの処方箋は、まだもらっていないのですが、1秒でも早く治療薬が欲しくて堪らないです。

 

 

仕事で常々ストレスを感じており、私の想像ではそれが原因で体調が悪いのかと思っています。

そちらについての一部がこちらです。

 

ochakochako.hatenablog.com

ochakochako.hatenablog.com

 

 

 

先日、上司から休職に伴う傷病手当の話をしてもらいました。

傷病手当だとお給料の60%のお金は頂けるそうです。

それに加え、例え、ストレッサー同僚が居る今の会社を辞めても、今まで蓄財も節約も頑張っているし、社会保障の失業手当もありますしお金の悩みは、しばらく頭の片隅に置いておけそう。。

 

 

あと。。

私も夫婦で生活しているわけで、休んでいる間は夫にも気を遣うし、動かないと気が済まない性格で、布団に横になっている生活に満足感を得るタイプでないです。

今まで私もあらゆる面で頑張ってきたのに、ずっと私を応援してくれている周囲の方々や一緒にいてくれる夫が、いつか私を見放して消えていってしまう気がして、焦りと孤独感に悩みます。

 

体調と感情を切り分けようと意識しても、体調が思い通りにならない腹立たしさに、ついイライラしてしまいます。

 

 

精神科の主治医の先生も、いろいろ考えてくれているのでしょうけど、何か治療があれば、私は喜んで専念します。。

 

主治医よ。

治療をお願いしますうううう。泣

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。