Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

お別れの条件。

先日、書類選考が上手くいきませんでした。

感情的になっていたのが今はだいぶ落ち着きました。

1社目なのでそんなものでしょうから、あまり落胆していたら悪い循環になると思っているのであまり考えないようにしています。

 

転職活動をしているとその状況を周囲の人に伝えることがあるのでそれなりに知ってくれています。

もちろん家族も友人も恋人もありがたいことに応援しています。

私なりにも頑張っています。

 

そんな中、恋人にグサリと言われてしまいました。

今年中に内定しなかったら別れるとのこと・・・

 

私の転職活動の姿勢が悪いからそう言ったのではないそうですが、将来のビジョンが見えない相手と人生を共にするのは困るからというのと、適度なプレッシャーがないと結果が出せないのではという私への後押しだそうです。

 

感情的な面では少し傷付きましたね。

ふたりで6年もの長くて濃い時間を過ごしてきたつもりだったので尚更です。

理論面では彼の話にも分があると思います。

 

こうやって日記を書いていると、少しだけ離れた視点から自分を見られる気がします。

なんとなく今も自分に焦りがあるのがわかりました。

気丈に振る舞えど心の中はあらゆる不安で仕方がないです。

ずっと前に知人に私は困ると視野が狭くなると指摘されました。

なるほどなと今は知人の言葉を思い返しています。

 

GW明けまではハローワークもお休みでしょうし求人が増えないので求人検索はしませんでした。

求人を見ていると頭が疲れます。

このGWが終わってから転職活動再開します。

 

なので、GWはのんびりします。

ここ最近は天気も良くて毎朝公園でウォーキングと筋トレをしています。

おかげで気分転換にもなったり、心なしか体が引き締まりました。

小さくても成功体験が出来ると楽しいです。

 

 

そんな小さな成功を積み上げるように転職活動を進めていけたらなと思います。

読んできださりありがとうございます。