Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫「金がすべてなんだよ!」

昨日は、夫婦で寿司屋にて晩御飯を食べました。 夫はお酒も入り、上機嫌でした。 確か、焼酎水割りとビール2杯を飲んでたかなと。。 寿司屋から帰宅したのち、結婚して以来の私の月々の生活費の平均を出してほしいと言われました。 ちなみに夫とは食費も日用…

せっかくのジェルネイルだから、もっと手元を大切にしたい。

ネイルサロンにて、ジェルネイルをしてもらいました。 色はサーモンピンクを選びました。 実際、爪に塗ってみると色味がイメージと違ったりして、それもまた楽しいです。 ネイルは手元が女らしくなりますし、気分が上がるので、楽しみとして月一のペースでや…

お金の悩みがもたらす不穏。

毎月25日は私の勤める会社の給料日です。 今月も無事に振り込まれていました。 お給料は嬉しいです。 ですが、お金は思うように貯まらず。。 お金を貯めるのは、私にとっては大変です。 自立するまで、まともな節約をしたこともないですしね。 この前の月は…

筋肉がつきました。

私は仕事で体力を使うこともあるので、知らぬ間にムキムキになりました。 筋トレは特にしていません。 元々、筋肉がつきやすい体質なのもありますが。。 決して綺麗なものではない、筋肉の写真を載せてしまい、お目汚し失礼します。 私は女性にしては筋肉質…

社会の流れに乗るには、過去に未練を持たず、今に集中すること。

私は同年代の人と自分を比べてしまうことがあります。 活躍されている方には羨望と嫉妬の念を思いますし、彼ら彼女らから良いところを学びたいとも思います。 今の私は統合失調症の闘病生活も落ち着き、28歳から遅咲きの社会人をしています。 その社会人にな…

夫婦ふたりでウォーキング。

夫が健康のためにウォーキングを始めました。 私は以前から散歩が生活の一部なので、是非、そのウォーキングにご一緒しようかと思っています。 会社とか学校の健康診断ってドキドキしますよね。 健康診断の結果が思っていたのと違ったら、生活習慣を見直そう…

フォトウェディングの写真が出来上がりまして。

フォトウェディングの写真が出来上がりました。 載せても大丈夫な私単体での写真を載せてみます。 家族や夫は秘密主義で恥ずかしがり屋なので、みんなの写真は載せず。。 私たち夫婦は、結婚生活は今月で10ヶ月になります。 いろんな想いがあります。 それな…

この1年間で、私は心身共に強くなった。

「心身ともに強くなったね」と、夫と母から言われました。 この1年間、転職、引越し、結婚…などがありましたが、大事なくこなしてきました。 持病を持つ人は環境の変化に強くはないですし、仕事をしていたら具合が悪くなるような問題も、一つや二つあるでし…

なんとなく疲れている。

仕事の人間関係でイライラしたり、自宅に帰ると言いたくもない愚痴を言って自己嫌悪したり、日々、自分の見えない大切なものを消耗するような毎日です。 いつも仕事は余裕のないくらい集中して今は頑張れていますが、自宅に帰ると漠然と不安で趣味にあまり集…

健常者と障害者の隔たりは、ただの言葉。

健常者と障害者という言葉があります。 どこからが健常者で障害者かの区分なんて、人工的に作った基準でしか推し量れなく、健康状態はグラデーションのようになっていると、私は考えるのです。 ので、健常者と障害者の間には、その言葉というの隔たりがある…

待望のフォトウェディングを行いました。

つい昨日、待ちに待った、フォトウェディングをしてきました。 少し秋めいて暑さも幾分か和らぎ、心配だった天気も無事に晴れで、撮影日和でした。 プロのスタイリストさんにメイクをしてもらった私を見て、夫は気に入ったようで嬉しそうにスマホで写真を撮…