Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

休養3日目。入院中の祖母に会いに行った。

昨日よりも、気持ちよく朝を迎えられました。

 

今も依然として、胸の圧迫感や息苦しさ、胸のザワザワ感はありますが、休養の日々をを通して頻度も減って軽くなっていくのを感じます。

とはいえ、職場復帰するには万全ではないかな。。

 

 

 

今日は、4月上旬に入院した祖母に会うために、祖母の居る病院へ行きました。

 

ochakochako.hatenablog.com

 

 

これで入院する祖母のお見舞いは、2回3回目です。

祖母のお通じと水分補給に良いかなと思って、ヨーグルトと麦茶をお土産にしました。

 

 

あれから祖母は意識を取り戻して、会話もできるようになって、軟食を自力で食べられるくらいに回復していました。

 

「おばあちゃんが居てくれることが、私の励みなんだよ」

「お家に帰れるように、一緒に頑張ろうね」

 

と、声をかけました。

 

 

すると祖母は、お見舞いに来た私を心配して、自分のお茶を飲ませようと勧めてくれたり、早くお茶子の赤ちゃんが見たいと言ってくれました。

そして、心が優しくて温かいもので満たされて、私は幸せでした。。

 

 

現在の自分は体調がイマイチ良くなくて、休んでいる状況なのですけど。。

正直、職場に復帰してもどんな顔をしていいかわからないし、もうこのまま休職しようかとか、退職しようかとか、心が折れそうになっているのです。

 

もし私がそうなったら、祖母が悲しむだろうなと容易に想像できて、そんな頭の中の弱気な自分を追い払っています。

祖母にも伝えましたが、祖母の存在が私の励みだなと思うのです。

 

 

 

その祖母のこともそうですけど、私も生活があるわけだから、できることなら会社と自分が被害最小限で職場に戻りたいです。

仮に私が復帰できたとして、私が休んだ皺寄せを喰らって嫌な思いもする人もいるかもしれません。

ですが、ちゃんと謝罪と感謝を伝えた上で、私が決められた正しい仕事をしていれば、誰に何を言われても、誰に何を思われても、私にはどうでもいいと考えています。

 

仕事はクールに。。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。