Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

勤続年数2年目と言った方が、カッコいいから好き。

今の会社に転職して1年が経ちました。

別の言い方をすると、勤続年数2年目です。

勤続年数2年目と言った方が、私としてはかっこいい響きに感じます。

 

 

 

前に綴った私に対してキツい態度の同僚に関して、現在は少し関係が良くなったように思います。

ochakochako.hatenablog.com

ochakochako.hatenablog.com

 

今回の人間関係の悩みは大変悩みましたが、まず自分の関わり方を見直してみようと思い、私もいつもよりもっと温和な接し方をするようにしました。

すると、そちら側も良い方向に変わってきたようです。。

やはり、人間関係の悩みでは、まず我が身を先に考えた方が早いですね。。

 

私に悪い部分もあったかもしれないのは、申し訳なく思っています。

今も原因かはっきりしていませんが、今はこれで仕事をする上で十分のように考えています。

まだ関係不和が定着も確定もしたわけではないので、上司に人間関係の問題を報告するのも見送ろうという次第です。

 

 

 

話は戻って、私の勤続年数です。。

精神障害の方の勤続年数の平均が、3年2ヶ月だそうです。

これはひとつの目安になるかなと思っています。

もし、その3年を超えられたら、自分に頑張ったで賞を贈りたいです。

 

 

あと、先週から続いていたお腹の不調は、正露丸過敏性腸症候群の頓服で処方してもらったイリボーを飲み続け、4日か、5日で治りました。

暑さとクーラーの温度差、人間関係のストレスが関係あったのでしょうか?

 

うん。

あまりハッキリしないけど、治ったみたいで良かったぁ。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。