Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

キツい態度の同僚について上司に報告する際、お局様が加勢してくれるそうです。

職場に気まずい関係の人がいるのですよね。

仕事ができたらそれでいいと、私なりに割り切って休まずに働いてはいますが・・・

 

 

以前、私に対してだけ冷たい態度をとる同僚のことについて、ブログに綴りました。

ochakochako.hatenablog.com

 

 

職場の人たちと友人になろうとは思っていませんし、私としては仕事ができていたら良いのです。

ですが、その私に冷たい態度の同僚は、働く上で支障が出るレベルのキツい態度なのです。

職場の他の人たちも見て分かるくらいの態度なのです。

 

その私にだけキツい人当たりの同僚が、出世する話が出ているので、その人が私の上司になると、今後の自分がどうなるか想像するに容易いのです。

恐ろしいです。。

 

 

 

私はお局さんと比較的仲良く働けていて、お局さんにキツい同僚が目に余るという相談をしました。

結果、私がこの同僚を上司に報告して、それにお局さんが加勢してくれることで、話がまとまりました。

なんと心強い。。

また、考えておきます。。

 

 

そもそも、なぜ私だけにキツく接しているのか謎です。

私を振り返ると、障害者雇用に対する差別意識という節や、私個人が職場でぶりっ子みたいな態度なので、それが媚を売るように見えて気に入らないという節などが浮かびます。

そのキツい人や誰かを傷つけようとした意図は、私には身に覚えがないです。

この険悪な関係になったことに関して、職場の人たちに私は悪くないとは言ってはもらっていますが。。

 

ただ一度、怒りに任せて報復行動はしましたが、以降はそれっきりしていないです。。

 

 

 

今のところ、仕事は休まずに行けています。

ストレスフルですけど、頑張っています。

あからさまに悪い関係の人が職場にいるのも、関係のない周りの人も気を遣いますし、申し訳ない気持ちにもなって、どうにかこの件をしておきたいところです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。