Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

職場で私に冷たい接遇の人がいる。

今年も半年が終わりました。

 

ストレスフルな半年間でした。。

夫が仕事でトラブルを起こして激情を始めたり、仕事は人事変更でごちゃごちゃになるし・・・

 

 

とにかく、今は仕事で疲れた。

このブログを書いているこの日は休日なのに、休める気がしない。

仕事の悩みで頭が痛い。

 

 

仕事の悩みはたくさんあるのですが、人間関係に関しての悩みがあって・・・

以前から、職場の特定の人に冷たく遇らわれていている事です。

 

気にしないようにしていたのですが、目に余るようになってきたので、私もストレスが溜まって感情に任せ、私もつい報復行動をとってしまったのです。

 

そんな行動をした自分が嫌になってしまう。

愛のある人間でありたいと言葉にしたのに、それができない自分も嫌だ。

 

 

今度からまた普通に振る舞おう。

そうして、また元の職場の雰囲気に戻っていってくれるのを願うだけ。

 

それでもダメなら、転勤願を出そう。。

逃げ道を考えられるだけで気持ちが楽になれるし・・・

ずっと気丈に振る舞っているけれども、今の職場にいたら私もどうなるかわからない。

 

 

ごめんなさい。

泣き言、愚痴ばかりで。。

 

 

2023年上半期は、とにかくしんどかった。

夫やそのご両親を悲しませると思うと、仕事に行かなければと奮い立たされる。

私以外の皆さんも大なり小なりしんどいと思うと、なんの解決にもならないけど、心強さを持つことができる気がする。

 

下半期は上半期より恵まれているように努めます。。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。