Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

小売業者と名乗らせていただきたい。

今日の私はお仕事がお休みです。

去年の12月からずっと休日を返上して結婚や手続きなどの用事をしていたので、ようやくボーッとしたり昼寝とかをする時間が作れたなぁという様子です。

 

 

夫にブログに俺のことを書くなと注意された矢先に夫のことを書きます。

 

体調不良は少し引きずっていますが、夫は出勤していきました。

私は欠勤や早退も考えてもいいんだよと提案しましたが、それでも夫はお仕事に向かいました。

 

そういう様子を見ていると、本当に夫は頑張り屋さんで気丈だし、しっかりものだと思うのです。

私はそこに惚れたんだなとも。。

社会人としてお仕事は大切ですが、本当に無理はしないでほしいです。。

 

 

 

話は変わって。。。

 

社会人2年目ですが、生涯のキャリアが見えてきました。

どうやら私は小売業のような業界がマッチしてるのかなと思います。

自分にとって比較的無理なく働けるのがその業界だと、経験からなんとなく感じとっています。

誰かに適性を言われたわけでもないし、社会人のひよっこが何言ってんだという感じですが・・・

 

この小売業界がどうなるのか先のことはわかりませんが、今後の私はその業界で働かせてもらって生活をしていこうと考えています。

なので、私はその業界のスキルを磨くことを考えたらいいんじゃないかなと。

 

障がい者雇用にドラッグストアやスーパー、眼鏡販売、化粧品販売、衣類販売などの求人もちょこちょこ見かけますし、私みたいな病気持ちでもそういった働きやすい雇用形態も望むことができるのでとても助かります。

 

 

 

私は小売業者だ!

と、生涯名乗っていきたいので、お仕事の勉強をしていきます。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。