Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

尽くす形でよければ、それで守りたい。

ここ数日、ブログをほぼ放ったらかしにしていました。

今、夫は滅多に崩さない体調を崩していて、私は心配しながら看病をしているところです。

体調不良と言っても、夫の場合は身体の方の体調です。

 

夫は薄紙を剥ぐように回復してきているので、来週にでも元気に会社へも行けるのではないでしょうか。

私はできる限りを尽くしつつ、身体の回復を祈っています。

 

 

 

不妊症(推定)についてですが。

 

「養子縁組や里親制度などで、俺ら夫婦も子どもの居る家庭を持つことができるよ」

「俺も金◯が一個なくなるのを想像するでも辛いから、そうやって落ち込む妻の気持ちもわかる」

 

など、夫は言ってくれています。

夫のメンタルへの献身もありつつ、今は精神的に落ち着いた状態です。

 

 

過去のこの不妊症の件の日記を読み返すと、メンヘラ臭プンプンで小っ恥ずかしく感じます。

いろんな家族がいて当たり前ですね。

職場や知人などの他人の話を聞くと、本当にいろんな家庭の事情を聞きますし、言わないだけで何も事情のない家庭なんて存在しないんじゃないかと思います。

 

 

あ。そろそろ夫の見守りに戻ろう。

何かあったら私のできることを尽くすから。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。