Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の健康診断の結果と暖簾に腕押しメンタル。

2024年度の会社の健康診断があった。 結果は、甲状腺腫脹と低体重以外は、全てA判定であった。 去年は脂質の数値がBだったが、今年はA判定になり、改善されたようだ。 私の家系は糖質と脂質が高い家系なので、気を付けたいところ。。 内診の医師から甲状腺の…

お金と時間の余裕があれば、少し落ち着けるでしょう。

昨日、仕事でキツいことを言われた。 自宅に帰ってから、怒りにで震えていた。 ポストに投函されていた広報をビリビリに破き、自分の頭や身体を叩いて、「うわぁぁぁ」「ギャァぁぁ」と、叫んでいた。 今の仕事は欠員が出ているから、お互いにすり潰しあって…

無関心親子。

私にとってブログは、誰かが自分の想いを知ってくれる。 そんなツール。 誰かが居てくれるその存在感が嬉しい。 私にとって母は、遠い存在だったね。 長年、気を遣い遠慮し合って、到底、何でも話し合える関係じゃなかったね。 お互い無関心が当たり前なのが…

固形物が喉を通らない。味も香りも楽しめない。

今日は休日。 ついに今日も終わってしまう。 外が暗くなってきた。 明日が来るのが怖い。。 一日、何をしてたか、どんな感情だったか思い出せない。 今は明日のことが怖くて、ぬいぐるみを抱きしめて壁にもたれてしゃがんでいる。 その姿勢が精一杯である。 …

仕事をしても、仕事をしなくても一緒。

今日も仕事が終わった。 今日は本当は休日だった。 欠員が出たため、上司に出勤を頼まれ、せっかくの休日が潰れてしまった。 単純に忙しいし、思い通りにはなってくれない。 責任に潰されそうになるし、イライラもする。 頑張っているのに思うように仕事がで…

1日に2万歩。1日に15km。自分。褒めてやりたい。

久しぶりにブログを書きます。 ブログのことを気にしつつ、過ぎた毎日。。 今は書きたくなったので書きます。 いろいろありました。 というより、いろいろありますよね。 ここ最近、私への付きまといというか、不審者が出ました。 交番へ行き事情を説明。 今…