Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

お金と時間の余裕があれば、少し落ち着けるでしょう。

昨日、仕事でキツいことを言われた。

自宅に帰ってから、怒りにで震えていた。

ポストに投函されていた広報をビリビリに破き、自分の頭や身体を叩いて、「うわぁぁぁ」「ギャァぁぁ」と、叫んでいた。

 

今の仕事は欠員が出ているから、お互いにすり潰しあっていて皆んなの余裕が今時点はない。

 

 

昨日の私は、自分の親子関係の不満をブログに書いていた。

嫌なことの連想ゲームが始まる。

本当にしがらみだ。。

 

 

 

そのことだけに囚われていた。。

が、お金と時間があれば余裕はできるんだろうなと考え始めた。

 

 

 

自分のお金はまぁまぁある。

今年の上半期には1000万円になる。。

 

お金があれば、仕事も耐えられなくなったら、その先の選択肢も選べる。

時間があれば、今より他人や自分を思いやれる。

余裕ができる。

 

 

 

 

きっと、余裕がなかったから、昨日のあの人は私にキツイことを言ったのかもしれない。

その人は普段からロッカールームはぐちゃぐちゃだし、お金も浪費ばかりだし時間も余裕がなければ、心の余裕もなさげだったから合点がいく。

 

 

 

今は耐えよう。

もうすぐ1000万円だ。

今日は大人としてちゃんと出勤して、仕事を全うする。

そして、お金として対価を得る。

私は仕事において、私人ではなく、会社の人材という資本だ。

 

 

お金を貯めたら、またこの先のことを考えられる。

週20時間でゆっくり働くとか、仕事より家族の時間を大切にしたり、今みたいにメンタルをやらかさずに健康に気を配れる良い循環になる。

 

 

私は仕事を頑張っている。

努力は良いことだ。

が、やり方によっては悪い結果も招く。

 

 

視野は狭くしない。

私は大丈夫。

 

今日も給料に相応しい仕事をして、帰宅しよう。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。