Mrs.リカバリー

元美容師。若年に大病を患うものの、現在は自分に合った生活をしています。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、主婦の日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

嘆きの大晦日。

昨日は連勤終日でした。 お疲れ様です。。 年末の繁忙期で仕事量が半端なかったです。 私のお仕事には仕事納めがありませんし、私も含めて会社の皆んなも働き詰め状態です。 つまり、ひどく疲れました。。 おかげさまで、疲労やストレスで発症する日和見感染…

日進月歩。

来年の抱負を決めました。 その抱負は「日進月歩」です。 「日進月歩」には複数の意味をつけてみたのですが、端的に言うとその四字熟語です。 本来その言葉は絶え間なく歩む様子を意味するそうですが、私にとっての「日進月歩」は、立ち止まったり失敗しても…

恩人と呼んでくれる人が居てくれるおかげ。

先日、お仕事でトラブルがあり大変でした。 私は直接関係はないので気負いする必要はそこまでないように思いますが、会社全体の責任なので、不快な思いをされた方には申し訳なく思います。 気を悪くしている人を目の当たりにすると、共感してこちらも悪い気…

もう懲りたから惚気はやめたい。

今日は仕事終わりにYouTubeを見ました。 夜にグダグダしているのはいつものことなのです。 YouTubeをぼーっと見ていると。昔に応援していたカップル系YouTuberが、いつの間にか破局していたのに気が付きました。 まだ私は素直にカップル達のSNSを見れる方の…

皆んな、言わないだけで色々あるんだろうなぁ。

年末でお仕事が多忙な中、無事に帰宅できました。 連勤も重なったのでヘトヘトです。 私は数年前の過敏性腸症候群をまだ克服できていないからか、謎の腹痛を感じながらパソコンでブログを書いています。 大体1日のうち10時間くらい職場に居ます。 なので…

サンドバッグでも殴っているのだろうか。

この私が働いている会社で、2番目に偉い上司にお仕事のリフレッシュ方法を聞いてみました。 私がなかなか疲れを取ることができないのと、お仕事へのモチベーションの維持を教えて頂きたいと思い、助言をしてほしかったのです。。 それと、お仕事の責任や部…

私は所謂、宗教2世です。

私は宗教2世です。 安倍元総理大臣の一件で世を騒がせた宗教団体のように、宗教に掟があるなど拘束力の強いものではありませんが、とある新興宗教の2世です。 私、個人としては、自分の宗教があまり好きではありません。 以下、拝み屋と呼びます。 親族が…

出勤したくない。

ネガティブなことを書きます。 出勤が憂鬱になりました。 出勤前に夫に悪態をついています。 夫よ。またごめんね・・・ そもそも出勤が楽しい人なんて少数ですし、私の場合も似たようなものなのでしょうけどもね。。 私もお仕事が楽しくない人みたいです。 …

共感するだけで何もできなくてごめん。

昨日はお仕事で大きめのトラブルがありました。 私はそのトラブルの当事者ではないのですが、そのトラブルの張本人の気持ちに共感してこちらまで心苦しくなりました。 もう、その人に掛ける言葉がなかったです。 私も無事にお仕事をこなせるよう気を付けます…

入ったお金は貯めます。

会社から私に賞与が出ました。 私の会社では年に2回ほど出ます。 欠勤などで少し減額されました。 でも、社内評価には傷はなかったです。 そこは自分としてもよかったです。。 明日は、障害年金支給日ですね。 私はあくまでも障害を負ってしまった自分が社…

今夜は嘆きの夜。

今日は残業をしました。 とても忙しかったです。 社員がコロナの関係で減ってしまい、幸いコロナと関係のない今日の出勤者たちだけでお仕事を回していました。 なので、その労働人数が減ってしまった分、私はしたこともない仕事を簡単な説明のみで実践しなけ…

今の会社は福利厚生が素敵だなぁと。

会社から結婚祝い金を頂きました。 恥ずかしながら今の会社にそんな制度があるのも知らず、お金が舞い込んでくるとは思いもよらなかったのでびっくりしました。 サプライズみたいでご満悦な気分です。 それだけ福利厚生がとても魅力的なんだなと思いました。…

母には自分の人生を歩んでほしい。

昨日はお仕事でとても疲れました。 また今日もお仕事ですが、明日はお休みだから頑張ろうと思います。 私は結婚生活をとても気に入っています。 側から見ている人も仲良しに見えるそうです。 実家に帰る理由が見つからなくて、ずっとこの生活をしていたい気…

初の夫婦喧嘩。

昨日は夫婦喧嘩をしてしまいました。 喧嘩というか私が相手を怒らせました。 夫がふっとしたことで私のブログを見たのがきっかけです。 夫は自分の話を書かないでほしいと言っていました。 私は悪気はないけれども気を悪くさせて、申し訳ないと謝りました。 …

1日の食費1000円以下の生活。

結婚生活が始まってから食費を気にして、まともな食事を摂っていません。 1日で食費1000円以内を目指しているので、そんなに食事量がありません。 私は血液検査の結果でいつも甲状腺機能亢進症の傾向があって、そのせいか太りにくい体質です。 なので、…

障害者雇用といえども、得手不得手に同僚はどう思うのだろうか。

昨日は仕事で疲れた体にエネルギーを補うために、帰り道に二郎系ラーメンを食べました。 なので、今朝は体重計に乗るのが怖いです。 昨日はガッツリの二郎系ラーメンだったので、今日は健康的な食事を心がけます。 最近、お仕事で新しい業務に挑戦させてもら…

枕元の会話と早朝覚醒。

私は夫と2LDKの賃貸に住んでいます。 各々のプライベートの個室と、共有スペースのリビングダイニングというつもりです。 実際に住んでみるといろいろ思っていたのと違ってきました。 各々自分の部屋に寝ていたのですが、1つの部屋に寝具を持ち寄って一緒…

結婚しました。

昨日、結婚しました。 晴れて私たち2人は夫婦となります。 手続きやら荷物とやらで、少しバタバタしていました。。汗 長らく交際したので既に夫婦感がなくもなかったので、あまり夫婦になった実感が湧きません。 でも、自分から洗い物や片付けをしていると…

人の優しさでダメになりそうだ。

知人達にサプライズで結婚祝いを頂きました。 仕事と実家の往復なので、知人とはどなたかはお察しにお任せします。。 一人ひとりのメッセージカード付きで、プレゼントをくださいました。 嬉しくて涙を浮かべてしまいました。 精一杯、感謝と嬉しさを伝えま…

明後日は念願の入籍日。

私は休日は全て何かしら予定が入っていますし、仕事が繁忙期であったりと多忙の中にいます。 でも、充実と言う言葉もピッタリだなという気もします。 先日、新居のアパートに夜遅くまでWi-Fiの設定などで居たのですが、今のところ近隣の方々がとても静かで居…

今年を振り返る。

気が早いですが、今年もあと1ヶ月くらいで終わっちゃいますね。 今は心に余力があるので、自分の今年を振り返ってみます。 2022年1月。 前の職場の上司があまりにも厳しくて退職したいと胸に抱きながら、6連勤明けの7連勤という激動の勤務を嫌々こな…

お仕事のお休みも楽じゃないでしょう。

昨日は給料日でした。 今月は発疹と発熱が理由で、欠勤が1日ついてしまいました。 欠勤がついても労働時間が長めだったので、お給料は自分にとって嬉しい金額でした。 自分は今のところ健康的に働けています。 デイケアや私の知っている人にも休職なり何か…

看護師になれなくても、未だに看護師が好きです。

私は昔は看護学生でした。 看護師になりたかったけども、なれませんでした。 不幸自慢をしてもどうにもなりませんが、溜め込むのも辛いものがあります。 看護師について考えてしまって、よくモヤモヤするので。 素が甲斐甲斐しい性格なので、中学生の頃から…

立派な大人の男性になったなぁ。

この前の顔合わせで、恋人がたくましくなったなと改めて思いました。 1人で器用に何事も対応しますし、堂々と一人前の男性らしく街を歩いています。 一皮剥けたような、階段をワンステップ上がったような印象です。 その場の皆んなとそうお話していました。…

昨日は顔合わせをしていました。

昨日は顔合わせでした。 恋人のご両親が素敵なレストランでお食事をセッティングしてくれました。 私は会う前から不安でしたし緊張をしていました。 恋人ももちろん、そのご家族も大切な人なので、だからこその緊張です。 そして、いざ対面。 緊張のあまり記…

自分を褒める。

今日まで早帰り勤務もありつつ4連勤でした。 ちょっと疲れちゃいました。 今日も私は電話対応を一生懸命していました。 電話相手からお褒めのお言葉を私にあげてほしいという頼み事が私の直属の上司に入り、これからもこの調子でいきましょうという話になり…

大きな流れ星に恐怖で震えた。

本日17日から18日は、しし座流星群です。 なので、夜空を見上げました。 今夜は星の集合体のような重星を肉眼で見つけられました。 ちょっとした発見です。 「重星」という言葉を覚えとこ〜。 また、流れ星も見つけられました。 度々ニュースで取り上げ…

結婚の段取りは忙しいですが、楽しいと思える余裕は作りたいです。

昨日の私は短時間勤務でした。 その私の退勤後に、わざわざ有休をとってくれた恋人と合流して、婚姻届の準備や役所の手続き、賃貸の鍵の受け取り、家電の調達をしていました。 私たちの休日はほぼ全部、結婚前の段取りに充てていて、混乱するくらい忙しいで…

今日の2大ミッションをクリア。

今日は運転免許更新と市役所で転出届の用事を済ませました。 運転免許証の更新で免許センターへ行ったのですが、警察官の方ばかりで何だか堅苦しく感じてしまい、少し緊張しました。 が、市役所は気軽に行けました。 これで私の今日の2大ミッションクリアで…

せっかちさん。

先日は恋人とデートでした。 その恋人との待ち合わせの飲食店で本を1冊読み終えました。 今月になって、ようやく1冊読めました。 また読書記録を書いておこうと思います。 仕事にせよ学校にせよ、私はいつも時間より早めに到着します。 自分が焦るのが嫌な…