Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

結婚の段取りは忙しいですが、楽しいと思える余裕は作りたいです。

昨日の私は短時間勤務でした。

その私の退勤後に、わざわざ有休をとってくれた恋人と合流して、婚姻届の準備や役所の手続き、賃貸の鍵の受け取り、家電の調達をしていました。

 

 

私たちの休日はほぼ全部、結婚前の段取りに充てていて、混乱するくらい忙しいです。

充実感はありますけど、なかなか楽しいと思える余裕がありません。

でも、いくら忙しくとも2人で協力したい気持ちではいられます。

 

せっかく鍵を受け取ったので、2人で新居に行きました。

内覧の時以上に2人ともご満悦になりました。

改めてこのお部屋でよかったなぁと。。

 

 

その日の用事諸々を済ませて、お金や今後の予定などの打ち合わせをしていたのですが、2人の総資産が子ども1人を育て上げられるくらいに貯まっていることがわかりました。

 

なので「子どもはどうする?」と、聞いてみたところ、「俺は人嫌いだから、お金が1億あってもつくらない」とのことです。

その言葉のまま受け取るとまさにサイコパスですが、母体となる私の健康状態もありますし、まだ20代半ばの人には子どもを想像できないこともあるでしょう。

今まで子どもを産みたい時期もありましたし、きっと彼なりにいろいろ考えた結果だと思っています。

 

子どもは可愛いですけども、欲しいから作るような気軽なものではないと、前から私たちは話し合っていきました。

子どもには責任をより一層持ちたい考えですし、ペットのような感覚でいてはならないですよね。

もし、子どもを授かったら一生懸命育てますけども・・・

 

ochakochako.hatenablog.com

 

 

 

いよいよ、今週末は両家顔合わせです。

その場に相応しいお洋服も用意しましたし、私の両親も美容室で白髪染めなどもしてきました。

 

この日ばかりは、楽しみだなと心から思えます。

そう楽しいと思えるくらい余裕を持って、顔合わせの日を迎えたいです。。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。