Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

私は子どもを産むの?産まないの?

私の職場では、おめでたいことに妊娠ラッシュが起きています。

その関係もあって私も仕事を協力していて、いつもより忙しくしています。

職場の妊婦さんのためなら、残業も喜んでしています。

 

つわりで気分が悪そうだったりお腹が痛かったりで、いろいろ大変なのを私も目の当たりにしています。

くれぐれも妊婦さんたちにはお身体にトラブルもなく、安産であってほしいです。

 

 

 

私は手続きなどがあるので、もう上司や職場の同僚に結婚の予定を報告しています。

今はこう妊娠ラッシュで妊婦さんが数名いらっしゃって、それに加えて私が結婚の予定があるので、次はお茶子が妊婦になる番じゃないか?なんて話も、職場の人の間で冗談混じりにあります。

 

 

う〜ん。

どうなんでしょう。。

 

 

私は統合失調症でお薬は欠かさず飲まなければなりませんし、そうなるとお腹の子どもに何か悪影響があったらと思うと申し訳ないなという気持ちです。

仮に妊娠して出産できたとしても、私の統合失調症が悪化したら・・・と想定すると、子どもに不遇な思いをさせる気がして、私の価値観ではあまり子作りは考えられないですね。

尚且つ、自分は体が弱いですし。。

 

と、真面目に考えてみたり・・・

 

 

私の家族は私の身を案じて子どもを産むことに後ろ向きです。

恋人は子どもは望んでいませんが、パターンの一つとして考えていると思います。

彼のことなので静かに構えているのでしょう。

 

 

 

まだ籍も入れていないし、先の話すぎて考えるだけ無駄かもしれません。

あまり考えると疲れちゃうだけですしね。

それにしても職場に妊婦さんが居てくれて、おめでたいことです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。