Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

自分の理念と言動の矛盾。

今日も今日とてお仕事でした。

お疲れ様です。

 

 

職場に身重の体の方々がいらっしゃるのと繁忙期で、いつも以上に忙しかったです。

あまり使いたくない言葉を言いますが、疲れました。。

 

 

今日のお仕事では、上司から私が苦手意識のある電話対応のお仕事を挑戦しましょうというお声がかかりました。

上司も私が電話対応が出来ると見込んでくれているそうですし、職場からすればとても助かるそうです。

 

私は誰かの役に立ちたいという理想を持っているのを、職場の上司にも本採用を頂いた会話をする機会に伝えました。

その事を踏まえると、私がその仕事を受け入れるのはごく自然なことです。

上司に私はゴダゴダ弁解をしましたが、誰かのお役に立てられるということを心に思い浮かべて、自分だけ楽をしていないで仕事に協力しなきゃと思い、いくら苦手でもこれから頑張ろうと最終的に腹をくくり引き受けました。

 

 

さっそく今日から電話対応をしました。

結果、無事にできました。。

 

 

 

プライベートの電話対応と仕事の電話対応は、訳が違いますもんね。

それにしても、お仕事の電話対応はあまり好きじゃないなぁ(ボソッ)

 

でも、こうして自分も上司に仕事の技術を学ぶとても良い機会をいただけたた訳ですし、伸び代を伸ばすつもりでやっていきたいです。

そして、もちろん人の役に立つつもりでもやりたいです。。

 

 

 

転居や結婚で市役所や職場に提出する書類が溜まっていたり、個人的なライフイベントで変化が重なる時期であり、お仕事の繁忙期も重なるので、あまり無理はしたくないです。

書類の不備は面倒なので、今晩は提出する書類の手順をメモに書き起こして、安心してから寝ます。

 

今の自分は無理をしている気もする・・・(ボソッ)

 

メモを書いたりツケが回らないようにするのもいいけど、休むのも大切ですよね。

今日は湯船に浸かって早めに寝ます。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。