Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

固形物が喉を通らない。味も香りも楽しめない。

今日は休日。

ついに今日も終わってしまう。

 

外が暗くなってきた。

明日が来るのが怖い。。

 

 

一日、何をしてたか、どんな感情だったか思い出せない。

今は明日のことが怖くて、ぬいぐるみを抱きしめて壁にもたれてしゃがんでいる。

その姿勢が精一杯である。

 

 

 

 

夕飯を作った。

白菜を出汁で炊いた煮物と、お茶漬けを食べた。

 

いつも通りに作ったのに白菜の煮物は、美味しいと感じられなかった。

味に興味が持てない。

 

白米はお茶でふやかして、梅干しと食べた。

お茶漬け?軟食?じゃないと食べられる気がしなかったから。

 

 

そんな食事をしながら、窓の外に目をやる。

夜が深まっているのを見ると、更に夕飯は味がしなくなる。

やっぱり次の日が怖い。

 

 

 

気にしすぎなんだろうか。

明日の仕事は率直に嫌だなぁ。

仕事が嫌なんですよ。

 

 

そもそもこうやってメンタルがやられているのには、大きな原因がある。

それが職場で妊婦さんが出来て以降、ずっとそこが欠員になっていて、その仕事の皺寄せを被っているからである。

 

妊娠は悪くない。

だから、誰かのせいにできない。

だから、自分を貶してしまう。

 

 

 

私は体重が45kgあるかないかである。

私の身長からは、低体重である。

 

先月、会社の健康診断の内診では、食事をよく摂るように指導された。

仕事のストレスで上手く食べられないから、なかなか体重は健康的にならないし、外見も痩せこけて自分でも見ると不安になるくらい魅力的ではない。

 

 

 

 

来週は精神科の診察がある。

この今年の1月からの私は不穏だ。

主治医に相談しよう。

 

こうやってブログを通して誰かが見てくれるだけで、助かっているんです。

私の気持ちを知ってくれるだけで、安心できるのです。

ありがとうございます。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。