Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

仕事をしても、仕事をしなくても一緒。

今日も仕事が終わった。

 

今日は本当は休日だった。

欠員が出たため、上司に出勤を頼まれ、せっかくの休日が潰れてしまった。

 

 

単純に忙しいし、思い通りにはなってくれない。

責任に潰されそうになるし、イライラもする。

頑張っているのに思うように仕事ができない自分に腹が立つ。

 

仕事から解放され、帰宅しても仕事のストレスで夫に悪態を吐く。

何もしてない夫が可哀想なのは勿論だし、そんな自分が情けなくて嫌いになる。

 

心が自責の念で溢れる。。

 

 

 

そういえば、2年前の春頃、希望を求めて仕事を探していた。

結局、仕事していても、仕事していなくても、希望なんて掴めないんだなと、仕事をしていて思う。

 

 

 

なんか死にたい気分。。

今のこの気持ちに寄り添ってくれないかな、引き留めてくれないかなと、希望を求めてNHK福祉ポータルの一般投稿を読む。

 

死にたい人の想いも綴られている。

それと同時に、不本意に大切な人を見送ることになってしまった方々の想いも綴られている。

 

 

 

それを目の当たりにすると、まだ死ねないな。

明日も生きます。。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。